アニメ感想&考察日記

このブログは今季やっているアニメや過去放送されたアニメの感想や考察等を淡々と綴る、アニメオタク達とのコミュニケーションツールです。

『灼熱の卓球娘』 第11話 概要&感想:こより達は全国に向けいざ合宿に!【ネタバレ注意】

 

卓球娘の第11話!皆さんはもう観ましたか?!

 

前回までは百舌鳥山中学との練習試合の回がしばらく続いていたので、
熱い卓球バトルが見所の感じでしたが、
今回は久々にほっこりとする回でしたね!


僕的にはこよりとあがりの絡みが沢山あるだけでもう万々歳という感じですわ・・・

 

今回はOPのサビ前の予告映像的なのは流れませんでしたね、
これもなんか久々だったので
「あれ、もうサビ入るの?」って感じでしたよ、普通なんですけどね。笑

 

んで、新キャラ登場ですよ。くまみちゃん。
卓球娘の残りの話数ってもう結構少ないですけど、
くまみちゃんまだ出て来るチャンスあるんですかね・・・?


まあ、もしかしたらくまみちゃんの学校と対決する地区予選の話までいく可能性はありますが、
次回も合宿回みたいなので尺的には厳しいかな?というか後2話で合ってます?

 

というか、本当に個性が強い(というか頭がちょっとおかしい)キャラが多いですよね、
くまみちゃんも腹話術というよりなんか二重人格的な印象を受けます、
実質そんな感じですよね笑
まあ、全然構わないんですけどね、結局全員可愛いんで。

 

こより達の合宿は5日間。
今回の合宿の話でのメインテーマはやはり、

あがりが決定力をつけられるかどうか、

でしょうね!そのためなら厳しい練習も耐え・・・


って、1日目の練習メニューに
「ムネムネのおっぱいタイム♪」

ってあるんですけどこれも決定力増強に繋がるだろうか・・・。


あがりが別にいいなら代わりに参加させて貰いたいくらいだね、そこだけ。

 

あ、そういやいつも次回予告で使われている劇伴が練習のシーンの時に使われてませんでした?楽器的にそんな感じだった覚えがあるんですけれど。

 

あ、あと最後に!今回の最後の止め絵、こよりとあがりの2ショット、
やっぱりあのペア・・・最高やで・・・・・・

 

次回、あがりが決定力をつけるためにどのような解決法を生み出すのか、
また、あがりのツンデレは炸裂するのか・・・
来週をまた楽しみに生きていきます!!