アニメ感想&考察日記

このブログは今季やっているアニメや過去放送されたアニメの感想や考察等を淡々と綴る、アニメオタク達とのコミュニケーションツールです。

『ステラのまほう』 第11話 概要&感想:たまちゃんとはーちゃんのコンビが最高すぎる!!【ネタバレ注意】

ステラのまほう第11話を視聴しましたのでその概要&感想です。

 

 

この回は何といっても、たまちゃんとはーちゃんが仲良くなってきてる様子

ハッキリと描かれていて、観ながらずっとニヤニヤしてしまいましたよ!

素晴らしい・・・もっとやれ・・・でももうすぐ終わり・・・早すぎへんか?

 

飯野さんがはーちゃんと姉妹だということにはビックリしてしまいました!

まあ、気づけても良かったのでしょうが、日常系なので頭を空っぽにして

ほわほわと観ていたので、全く気づけませんでした笑

 

 

しかし、飯野家の迎えの車がやばすぎる!!と思ったら

やっぱり家も広すぎ!!

家の敷地が俯瞰で映ってるシーン、もうたまちゃんと関先輩が豆粒みたいだったもんね、

まさかこんな凄い家のお嬢さんだとは。

 

 

飯野さんのお姉ちゃんらしさ、というか厳しさは結構ビックリしましたね。

 

厳しい口調ではーちゃんを叱って、しかも関先輩にまで言い返すことが出来るとは・・・

そこまで言わんでも・・・なんて思っちゃいましたが、

あれがあの家の娘としての自覚というやつ何でしょうかね。

 

 

で、テル先輩の出番、意外と多くて嬉しいです!!

出て来る度にテル先輩の株が上がってる感じありますね。

声も可愛いし、個人的には「たまたまちゃん」っていう呼び方が

ものすごく好きですwwwえへへへwwww

 

あれ?もしかして僕いま、気持ち悪いです?

 

 

そんで、その後はーちゃんがたまちゃんのとこまで来てた!!

っていうのと、たまちゃんにお礼を言ってるとことか、

和みましたね。

 

 

「はーちゃんは基本たまちゃんに突っかかってくる、ライバルキャラなのかな?」

と思っていたらかなりいいコンビになってきてて今回の話で、

 

「作中のベストコンビはこの二人なのでは・・・?」

と、ゆみねちゃんに申し訳ない考えまで浮かんでしまいました。

 

んで、結局はーちゃん、泊まるんだ、っていう。

本当に家のこと大丈夫なんかな・・・笑

んで、テル先輩も泊まるのかよ、っていう。

 

 

 

今回の話はたまちゃんとはーちゃんの関係性がいい感じになっていってるのが、

とりあえず良かった!

ステラのまほうらしく、日常系なんだけど、シリアスもしっかり入れて来る、

そんなスタイルの中で、シリアスありきの和み要素が本当に強烈で、

観終わったときにはシリアスなシーンでの不安なんて吹き飛んでて、

和やかな気分のみが残っている、素晴らしい話のバランスでしたね。

 

次回、夏コミ参加でしょうか。期待。