アニメ感想&考察日記

このブログは今季やっているアニメや過去放送されたアニメの感想や考察等を淡々と綴る、アニメオタク達とのコミュニケーションツールです。

『ガヴリールドロップアウト』第1巻感想:2017年冬アニメの原作第1巻!人間らしい天使と悪魔が可愛い!

gabdro.com

 

2016年ももうすぐ終わり、ということは

2016年の秋アニメももうすぐ終了・・・来週から最終回を迎えるアニメが出てきて、

気に入っていたアニメが終わってしまうのはちょっと寂しいですよね。

 

しかし、2017年になればまた新たなアニメが始まる!

ということで、2017年冬に放送予定のアニメ

ガヴリールドロップアウト

の原作第1巻を読んだので、その感想を。

 

 

ガヴリールドロップアウトのアニメ公式HPより紹介文を抜粋すると、

 

天使学校主席の天使が人間界にやってきた!

・・・・・・が、

人間界に馴染みすぎて学校サボりまくりのネトゲ三昧、自堕落生活。

怠惰な駄目天使、略して「駄天使」と化したガヴリールは、

すべての人類を幸せにする目標はどこへやら。

娯楽を満喫し続けると誓うのであった---。

 

 

 

この物語は、人間界とは別の世界に生きている天使、ガヴリール

性格まで落ちぶれて、ダラダラと生活するコメディ漫画です。

 

どうやら悪魔の世界もあるようで、同じ学校に悪魔と天使がいて、

お互いなんだか、仲が良い感じです。笑

 

第1巻しかまだ読んでいないので、第1巻時点での状況ですが、

登場人物は4人!

2人が天使、2人が悪魔なんですが、

もう性格的な面で、どっちが天使でどっちが悪魔なのやら・・・笑

という感じです。

 

キャラクター名は天使がガヴリール、ラフィエル

悪魔がヴィーネ、サターニャ  です!

 

この漫画は一話完結の形式をとっているようで、

内容としてはコメディですね。

今のところ、天使と悪魔という設定が大きく生きている部分は

そんなにないですが、天使が悪いことして悪魔に注意されちゃってる、

なんていうおかしいシチュエーションがしばしばあります笑

 

悪いことと言っても、ゴミをゴミ箱に入れない、とかそういうレベルのものですけれど。笑

 

とりあえず僕も、最後まで視聴できるアニメになりそうだな、と思うので、

観ようと思います!

 

気になるアニメは原作も読みたい!という派の人は

ぜひ原作も読んでみて下さい。現在、3巻までしか発売されていないので、

既刊はすぐに読破出来ると思います笑

 

 

日常系のアニメが好きな方は楽しく視聴できるアニメになってるんじゃないかな、

と思います!

キャラクターも可愛いですよ!

 

アニメの情報は下記リンクの公式サイトでご確認ください!

 

gabdro.com