アニメ感想&考察日記

このブログは今季やっているアニメや過去放送されたアニメの感想や考察等を淡々と綴る、アニメオタク達とのコミュニケーションツールです。

『ガヴリールドロップアウト』第2巻感想:思わず笑ってしまうキレの良い日常コメディ、楽しい!!

 
 
先日ガヴリールドロップアウトの第1巻のみ試しに購入しまして、
まだまだ読んでみたい!と思いましたので
つい先ほど2巻、3巻を購入してきました!
 
1巻の感想はこちらです
 
ガヴリールドロップアウト
現在3巻までしか出ていませんが、
早々にアニメ化決定!という、絶好調の漫画です。
 
アニメは次クールの2017年冬アニメに放送です!
製作は、日常系アニメにおいてとても評判の良い動画工房さんです!
 
動画工房さん製作の日常系アニメというと、未確認で進行形や、ゆるゆりの1,2期などがありますね!
最近でいうと三者三葉ですね。
僕も動画工房さんの作る日常系アニメが大好きなんですよねえ。
 
 
前置きがかなり長くなりましたが、
そのガヴリールドロップアウトの第2巻を読みましたので、その感想です。
 
 
といっても、詳しい内容を書くわけではありません。
ストーリー漫画ならまだしも、日常系漫画って
概要をつらつらと読んでて面白いものではかいと思うんですよね。
やっぱり、実際手に取って読むのが一番!
 
ということで本当にざっくりとした感想を。
 
 
第1巻でキャラクターの性格などはしっかり出ていて、かつそのキャラクターが
個性的で面白かったので、第2巻の話に
ハマっていくのも早かったです。笑
 
第1巻よりも沢山笑った!ギャグのキレが上がった!
というのが第一印象ですけど、実際に第1巻を読み返すと、
多分1回目読んだ時より楽しく読めるんじゃないかな、
と思います。
 
日常系漫画はキャラクターに思い入れが強くなっていく程、
楽しく読むことが出来ますよね!
少なくとも僕はそうで、だからこそかもしれませんが
第2巻は終始楽しく読めました。
 
実際、話のテンポも良くて、オチもしっかりしているし、
日常系漫画が好きな方にはぜひオススメしたい作品ですね。
 
天使と悪魔が人間界で生活している、
という設定を基盤としたギャグも多くあって、
おいおい笑 と思わず突っ込んでしまう要素も沢山ありました!
 
 
いくらざっくり感想といっても、
ちょっと書く順番が適当すぎましたかね。笑
 
まあとりあえず。
当ブログはアニメについて語るのを主としているので、
ガヴリールドロップアウトのアニメをまず観ていただいて、
面白いと思ったらぜひぜひ原作も!!
 
というスタンスでいかせてもらおうと思います。笑
アニメPVも観ましたけど、漫画の元々の絵が可愛らしく綺麗な作画なので、
アニメにハマれば原作にもハマると思いますよ!
 
ガヴリールドロップアウト、アニメ公式サイトは下記リンク!