アニメ感想&考察日記

このブログは今季やっているアニメや過去放送されたアニメの感想や考察等を淡々と綴る、アニメオタク達とのコミュニケーションツールです。

『ガヴリールドロップアウト』第3巻感想:可愛い天使の新キャラ登場!ガヴリールに憧れていた彼女が今のガヴを見て・・・【ネタバレ注意】

以下、ネタバレ注意です。

閲覧ありがとうございます!

ガヴリールドロップアウト第3巻の感想です。

 

第1巻、第2巻の感想は下記のリンクから。

 

『ガヴリールドロップアウト』第1巻感想:2017年冬アニメの原作第1巻!人間らしい天使と悪魔が可愛い! - アニメ感想&考察日記

 

『ガヴリールドロップアウト』第2巻感想:思わず笑ってしまうキレの良い日常コメディ、楽しい!! - アニメ感想&考察日記

 

 

第2巻の記事と連チャンで更新です。

第1巻、第2巻で前置きをしているので、しつこいかもしれませんが、

 

ガヴリールドロップアウト日常系の面白い漫画で、現在3巻まで出ており、

2017年冬アニメとして放送される、今グイグイ来ている作品です!

 

で、第1巻第2巻と読み進めていくうちに段々、

キャラクターへの思い入れ?愛情?が強くなっていて、

第3巻を読む頃にはもう、

「ああ、このメンバーでのやり取りはやはり安定しているなあ。」

と落ち着いてほのぼのさせられるくらいにまでなっていました。笑

 

本当にどの話も安定して面白い!可愛い!!

もうこれにつきますね、この作品は。

 

そんで、実際にこの本を手にした人には通じるかと思うんですが、

漫画のカバーをめくったところの漫画も面白いですよね。笑

 

漫画読む方なら分かる方が多いんじゃないかと思うんですが、

作品によってはカバーをめくると表紙とは違う絵が載っていたり、

短めの漫画が載っていたりすることがあるじゃないですか。

 

んで、ガヴリールドロップアウトは漫画を載せてくれているんですけど、

第3巻のがカバー裏が一番面白かったです笑

 

本編を読む前に、まず表紙の裏の漫画をのぞいてみたんですけど、

その行動を先読みされた! って感じのネタでした。

 

まあ訳わからんぞ、て人は実物を手に取って、カバー裏の漫画も、

本編もぜひ楽しんで頂きたいわけですが、

こういう所にもしっかりと笑いを盛り込める力は

すごいなあ、と思います。

 

 

あ、それで第3巻では、記事タイトルにもある通り、

新キャラ登場しましたよ!

 

名前はタプリス。この子も天界より人間界にやってきた天使で、

ガヴやラフィの1年後輩にあたる子です!

 

この子は天界にいた頃の優等生ガヴリールに憧れて

人間界でもガヴリールと同じ学校に通いたくてやってきた子なのですが、

ガヴが天界の頃の見る影もないという感じなので、

久々の対面ではガヴだと気づけず・・・

 

ガヴに「金を貸してくれ」と頼まれ、

不良だと思い込む始末。笑

 

実はこの人がガヴリールだ、ということはすぐに伝わるのですが、

ガヴがこんな感じになったのには何か深い理由があるはず・・・

と必死に理由探しをする姿が可愛らしくて、

サターニャと絡んだ話なんかも最高でした笑

なかなか良いペアになりそうです。笑

 

 

とまあ第3巻はこんな感じなのですが、

早く続き読みたいな~第4巻いつ出るんだろう?

と思ったら

1月10日 第4巻発売!!

 

ですって!アニメ放送開始が1月9日からなので、

ちょうど良いですね!アニメの放送時期に合わせたというのもあるのでしょうが、

すぐ続きが読めるということなので、嬉しいです!

 

皆さんも、第3巻まで買って読んでみて、

ぜひぜひ第4巻も買いましょう!アニメも観ましょう!

 

ガヴリールドロップアウト、アニメ公式は下記リンクより。

gabdro.com